敏感肌の方がカラーをする際のポイントについて

query_builder 2024/01/25
15

敏感肌の方がヘアカラーをすると、薬液によって頭皮が刺激を受けてしまう場合があります。
しかし、肌への負担を抑えながらきれいに染める方法があるのをご存じでしょうか?
そこで今回は、敏感肌の方がカラーをする際のポイントをご紹介します。
▼敏感肌の方がカラーをする際のポイント
■頭皮を保護する
髪を染める際に頭皮を保護できれば、負担を大きく抑えられます。
サポートオイルを活用することで、薬液による刺激を緩和して肌へのダメージを抑えられるでしょう。
■頭皮に薬剤をつけない
根本を染めず毛先にいくほど明るい髪色のグラデーションカラーは、頭皮に負担をかけない染め方です。
薬剤が頭皮につかなければ刺激を受けないため、敏感肌の方でも安心して取り入れられます。
■ジアミンが入っていないカラーを選択する
ヘアカラーによる頭皮のトラブルは、アレルギー反応も原因の一つです。
薬液に含まれるジアミンに反応し、肌トラブルが起きてしまう方もいます。
そのため、ジアミンが含まれない天然ヘナ・カラートリートメント・ヘアマニキュアなどを使うと、肌トラブルを防げるでしょう。
▼まとめ
敏感肌の方がカラーをする際は、頭皮を保護する・頭皮に薬剤をつけない方法で染めると肌トラブルを防げるでしょう。
またジアミンの含まれない薬液を使ったカラーをすれば、アレルギーによる反応を防げることも可能です。
『CUT HOUSE NEWYORK 桂川店』では、お客様のご要望に合わせたスタイリングを提案します。
敏感肌の方にも優しいカラーにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE